BLOG

今年もありがとうございました

今年のお正月からブログをアップしてない。
10周年記念イベントもアップ出来ておらず。なぜかというと、3月にサイトが新しくなってブログのアップの仕方がわからなかったという、、、ちょっと苦戦してやっと、初ブログです。

今年は4月にまる10周年を迎えましたが、春はまだコロナが落ち着いておらずオンラインでイベントをしました。懐かしいみんなにもお会いできて嬉しくて感無量でした。ご参加頂いた皆様、そしてたくさんのお花や贈りもの、メッセージなど本当にありがとうございました。たくさんの方が10年間(その前から)、入れ替わり立ち代わり受けているのに、鮮明に出産体験やお話していたた内容など覚えているほど、みんなとひとりひとり大切に向き合ってきました。


今年は秋くらいから少しずつコロナも落ち着き、オンラインからスタジオの生徒さんが多くなりマタニティ、産後とまたスタジオが賑わってきました。年末の最後の週に、クラス後写真を撮らせてもらいました。

コロナを機にオンラインクラスを開催していますが、この水曜日11時はオンラインのみクラスとなります。産後すぐから入れて女性であればどなたでも入れるクラスです。土曜日11時も同じ内容ですがスタジオ&オンライン同時開催です。
水曜日と土曜日はずっと長い年月続けてくれている方や会いたいメンバーばかりなので、会えることが楽しくて嬉しくて。水曜日はオンラインのみに集中できるし、レッスン後私も一緒にスッキリできるクラス。大好きメンバーたち。いつもありがとう。(この日は年末で不参加メンバーも)

マタニティのみなさま。
写真を撮るときだけマスクを外してもらいました。みんな素敵な笑顔です〜

定員は前より少なくしていますが、やはり人数が多くなるとレッスン中、静けさの中でもみんなのエネルギーやお腹の赤ちゃんのエネルギーがすごくて、私も一緒に集中力が高まります。

特にマタニティクラスは多くなるとひとりひとり見るのに結構な集中力が必要で、右脳と左脳と交互に働かせながらスタジオとオンラインと一気に見て進め、その後調整なども一人一人行うので体力気力ともにかなり必要。いつまで出来るんだろうと思う日もあるけれど、今まだ出来ているんだからと楽しんで頑張っています。
またスタジオ受付スタッフやインストラクターも募集します!問い合わせフォームよりぜひご連絡下さい。お待ちしております。

今年もたくさんの素敵な女性たちとかわいい赤ちゃんたちと出会いがあり、私の宝物がまた増えました。スタッフたちのサポートにも感謝の気持ちでいっぱいです。

女性の人生において大切な時期。
かわいい赤ちゃんを授かるため。赤ちゃんが授かりお腹で健康に育つよう。大イベントの出産。そして産後の回復。元気に子育て。全てが満足いくようひとりひとりに向き合い寄り添います。

来年は更年期や老年期に入った方々のケアにも力をいれていきたいです。いつまでもしなやかに伸びやかに動ける健康な体と心でありますように。

今年も大変お世話になりました。
みなさま、よいお年をお迎え下さい。